QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
G.I.会  野遊隊
G.I.会 野遊隊
サバイバルゲーム初心者の医療従事者のみで集まったチームです。

鹿児島市に在住ですが、ホームフィールドは伊佐市にあります。

もしよろしければ、遊んでくださいね。
2013-05-13_19-43-42_84-1.jpg

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月06日

五月定例会

5月の定例会は、25日になります。
フィールド拡張予定です。
御時間のある方は、どうぞ気軽に遊びにおいでください。


  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 14:41Comments(0)定例会

2014年04月17日

定例会 中止のおしらせ






連日の雨天にてフィールドの状態も悪く、当日の天候も心配ですので

今回の定例会は、まことに勝手ながら中止とさせていただきます。

連絡くださった皆様方、本当に申し訳ありません

より一層、皆様が気軽に来ていただけるフィールド作りを目指して行きますので

今後共G.I.会共々 伊佐フィールドをよろしくお願いいたします







  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 02:10Comments(0)定例会

2014年03月23日

3月定例会

さて、今回も無事定例会終了しました。



タクティカルチャレンジ常連さんチーム四名


と、ジャッカル隊長が遊びにきてくださいました


初めての方に、フィールドの感覚を感じていただくために、籠城戦からはじめたのですが
ものの見事に、全滅させられました(笑)
まあ、いつもの事です。
全滅には、なれてます…






数ゲームこなして、極寒の伊佐に、体がなれたころ、昼飯になりました。
きょうは、ラーメン


味たま、焼豚はいって、うまかったす。

昼からは、ハンドガン戦を何ゲームか。
こなし、先月覚えた、センターフラッグ戦をしました。

新しいゲームは、やはりドキドキしてたのしいですね、








硝子の膝もイワサずに済んだし(笑)
よかったな
全員敵のバトルロイヤルも、してみました、
勝者は、畑人ぱいせん!!!!!!



きょうも、ずいぶん遊びました。
本日お越しくださいました皆様
ホントにありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。






  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 19:33Comments(5)定例会

2014年03月10日

次回定例会




次回定例会は、3月23日(予定)です

  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 23:59Comments(4)定例会

2014年02月16日

定例会



本日は、GI 会定例会でした。

30人を越える、参加数におどおどしながら

各チームさんの意見を取り入れつつ、楽しみました。

基本は、GI 会定番のハンバーガーヒルをセミ、フルで交互に実施。

わたしどものフィールドは、私たちの残念な戦略性を高めたいがために防御サイドがかなり有利な作りになっておりますれば、なかなか、拠点を陥落できないため
2/3を攻撃チームにし、勢力を不安定にして
ハンバーガーヒル戦を実施しました。

皆様少しでもお楽しみ頂けたのでしたら幸いです。




本年より定例会を毎月第三、若しくは第四日曜日に実施しますゆえ、
また、遊びにきていただけましたら嬉しいです

すこしづつ、整備もこなし、たのしいフィールド作りをこころがけていきたいとかんがえておりますので、今後とも宜しくお願いいたします





  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 23:57Comments(3)定例会

2014年02月10日

フィールド紹介

はいよ~。
どうも、クマジロウです。
フィールド紹介をさせて頂きます。
チームの皆様の活躍により、どんどんフィールドが変わりつつあります。
2月の定例会が楽しみです!!
では、マップからです。
マップ

入口



試射レンジ ここは約20mあります

ゲームフィールド登り口

地点E

地点F

ルートCからルートB への連絡路


ルートB からHへ

ルートB

ルートA

地点Hから、Fを見下ろし

拠点Hから地点F を見下ろし

トイレあり徒歩三分くらいです。

以上、フィールドの説明です。
マップを参考に見てくださいm(_ _)m  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 01:00Comments(2)サバイバルゲーム

2014年02月04日

フィールド思案中…




今日は隊長と、テレサでフィールド整備に行った模様。



私の愛車、敬虎を貸し出しました。










寒いなか御苦労様でした。
さあ、当フィールドはじめての中規模ゲーム





どんなゲームができますやら。




  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 23:51Comments(8)フィールド

2014年01月18日

定例会




次回定例会は、二月16日です。

極寒の伊佐。

防寒対策もバッチリお願いします

尚、今年より、G.I.会 定例会は、隔月第三日曜日から毎月 第三日曜日に変更になりました。

まだまだ、手を加える必要のあるフィールドではありますが、どうぞ遊びにおいでください。

どんどん、ご指導いただけたらと、思います
  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 01:55Comments(1)フィールド

2014年01月11日

真冬のフィールド整備






今年初のフィールドは、整備で始まりました。
大口は、やっぱり寒い 二月の定例会にむけて 
せっせと 草を刈り、
土を盛り
タイヤを運び
ドラム缶を転がし
ネットを張り
竹を斬ってきました

昼飯に、おでんをつつきました




基本は攻撃隊VS守備隊に分かれてのフラッグ戦になります
攻撃隊はSTART地点から3本のルートを選択、経由し 守備隊フラッグを奪いに行きます
比較的守備に有利な作りになっております






けっこうな高低差があります





見晴らしのよい高台から、狙撃しやすいようにしてあります

みなさま是非 おいでくださいませ。
レギュレーションその他は HPでご確認ください



あ、ここからクマジロウ登場です。

はいよー。夜勤明けで帰りの事は何も考えず、合流したクマジロウです。
いやー、フィールドが徐々にできてきました。
なんだか、どんどんフィールドらしくなるのを見るのは、楽しいですね。
ただでさえ微弱な体力で有名はクマジロウですが、夜勤明けともあって、さらにきつかったです。
そして、大口の寒さ。
上着を着て動くと暑く感じるし、脱ぐと寒いし(´・ω・`)
なんだかなー。

大きく話は変わりますが、大口のミリタリーショップ事、サンサンランドが閉店ということで、自分だけ合流する前に寄ってみました。
さすが、閉店セールとあり人の多さ!
車が止められない! (。◕ˇдˇ◕。)
一応、商品をざーっとみて、整備に合流。
整備後は、再度サンサンランドへ。
みんなで、どんなガンが残ってるか見に行きました。
8禁しか残ってない・・・・かろうじて残ってる18禁はリボルバーのガスガン
そっこーで、DVDやゲームに方向転換し、安いゲームをみたり、おもちゃを見たり。
大口支部長は、お子さんにおもちゃを買ってました。
そして、夜勤明けで、くたくたのクマジロウ・・・
大口支部長のお家にお邪魔させていただき、シャワーを浴びせて頂き(入浴後の写真を激写されました////)、寝どこもお借りし、仮眠をとってました。
↓お借りした部屋に飾ってる大口支部長の宝物





寝ようとしてると、奥様とお子様のお帰り。
お子様が、自分が寝てる部屋に・・・
そーっと開けて、すぐ閉める
そーっと開けて、すぐ閉める
そーっと開けて、すぐ閉める
笑いをこらえるのが必死でした。お部屋借りてごめんね。という気持ちもあり。
そんなこんなしてたら、お父さんが買ってきたおもちゃの話を・・・
ねー、ゴモラは?ゴモラは?ゴモラが良かったー。
って声が・・・
すっげーマニアックな要求にニヤニヤしながら寝ちゃってました。
2時間くらい寝てから、奥様・お子様2人にあいさつをして、帰宅。
無事に帰れてよかったです。
皆様、ご心配かけてすみません。

今日はミニゲームでしたが、十分楽しめましたね。
これからの変化にも楽しみです!!  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 22:08Comments(1)フィールド

2013年12月22日

フィールド整備

本日、伊佐フィールドの、整備に行ってきました

来年の、定例会一発目にむけて
タイヤを置いたり、藪をはらったり。

今年も、ありがとうございました。
怪我もなく、楽しませてもらいました。
新年一発目にまた、フィールド整備します。
酒、塩、米もってきましょうね。  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 20:10Comments(2)

2013年12月15日

N-1 デッキジャケット

随分長いこと、欲しかった N-1 DECK JACKETを頂きました。



古いやつです^^
ボアはカスタムしてありました・・・・
裏地はウール



ゴールデンフリース (このロゴは見たことありませんでした)
サイズは38くらいかな多分



リブは、ボロボロです。古いモノなので、まあ、仕方ありません・・・
オイル染みや破れは、古着っぽさが出て好き。




ジッパーは、TALON 動作もスムーズです。
すごくあったかい。

アウターとして大活躍しそうです。



  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 13:53Comments(0)衣類

2013年12月08日

2013/12/07 九州遊戯銃保護同盟忘年会

忘年会




お疲れ様です。忘年会後帰宅して、すぐにPCに向いブログを書き始めた、クマジロウです。
今回は、G.I.会が幹事を務めさせて頂きました。九州遊戯銃保護同盟忘年会でした。
一次会は、挨拶を交えた告知をし、血圧が高くて病院に行くように会社に言われた話や食事とお酒を楽しみながら、B・Jさんが作ってくださったDVDを見たり。
景品を懸けての邪吽拳大会は、盛り上がりを見せました。
最後の景品では、残ったG.I.会のエグと、ジャッカル隊長の一騎打ちへとなり、G.I.会が勝ったら、やり直しという局面で、死闘の末エグの勝利となり、再度全員参加の邪吽拳へ!
再度激闘を乗り越え、勝利したのは、マーセナリーズの方でした!!
一頻り盛り上がった後、一本締めをして一次会を終了。

わたくし事ですが、ジョッキ2杯+ピッチャー2杯のコーラを飲んだ俺は・・・・トイレと凄く体の相性が合い、離れられない存在へと変わってました。
(´・ω・`)

さて、場所は変わらず2次会へと移りカラオケへ。
桑田がいたり、大嶋さんがいたり、氷室がいたりと、これまた盛り上がりました。
カラオケと言えば、今日はアムロが来てましたね。
2億4千万の瞳で、GO!かと思えば、アムロが・・・。様々な名言や、マニアックなセリフを残し、めちゃめっちゃ盛り上げ、次の人へのハードルをあげてました。流石ニュータイプ!!
そんなこんなで、楽しく、そしてすばらしく盛り上がった忘年会は幕を閉じたのでした。

はい、ココまでは良いんですが・・・
・・・写真撮ってない・・・
家に帰るなり、楽しかった思い出を、さっそくブログに書きとめようとして気づきました。
ハメを外しすぎました・・・何しに行ったんだ俺orz


今回集まっていただいた、チーム様・個人参加の方。
凄く楽しい時間をありがとうございました。
遠方の方もいらっしゃると思いますが、道中気を付けて、お戻りください。
これから更に寒くなります。体に気を付けて、来年も楽しくサバゲーをしましょう。
本当にありがとうございました。
  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 01:25Comments(11)サバイバルゲーム

2013年11月17日

2013/11/17 定例会 追記あり

集合写真
テレムック
お疲れ様です。
今回のG.I.会定例会は、サンドストームさんのフィールドへお邪魔させて頂きました。
久しぶりの砂嵐、初体験二名含め午前中計6名で参戦しました
ZERO依頼だったので変わりようにびっくりしました
かなり出来上がったフィールドにわくわくしつつどきどきしつつ
殲滅戦からテンポよく ゲームも進みあっという間にお昼。
休憩に入るやいなや雨が降りましたが さほどひどくもなく、後発組の熊とMATSU、フェレットを待ちました


ナビである程度行けるかなー。って思っていたのですが、ココはG.I.会きっての方向音痴であるクマジロウは、さっそく道に迷い・・・迎えにきてもらい昼食時に到着。
出発時に食べてきたのですが、弁当を2つ半食べ、さて実戦へ。

熊の靴32cm 


午後からの1ゲーム目はキツネ狩りを2ゲーム。キツネ狩りの意味とは、とウィキペディアを調べたいくらいの劣勢で・・・
1戦目は上手に狩られました(´・ω・`)
2戦目は、何とか食い下がり狩られはしましたが、1人は最後まで生き残り終了。

次のゲームは、エアコキ戦。
ここは、MATSUさんの本領発揮。何キルしたんでしょうか・・・あの才能を8割ほど貰いたいです。
さらに、ZONさんの派手な動きで、敵を撹乱できたと信じています。
もちろん、クマジロウは、ただただ走り、1発撃っては即キルを取られエコな戦いでした。
人数が少ないG.I.会には、2名の助っ人さんが加わってくださり、とても助かりました。

3ゲーム目は、スパイ戦
スパイ戦1戦目では、助っ人さんがなんとスパイで、まったく分らず最後に走ってタッチされてやっと気づきました。
2戦目は、MATSUさんがスパイで、ふーさんからは、はじめからマークされ、タッチするとこも見られ、完全にメンバーから警戒をされた空気が・・・敵のチームさんにもそれがバレていたそうですwww

4ゲーム目は、殲滅戦
3戦しましたが、ラストゲームということもあり、敵・味方ともに、出しまくりの掛けまorz
とにかく、セミ・フルと思い思いの攻め方で、バッチバチの撃ちあいは、迫力もあって楽しみも倍増
顔に当たって痛い思いもしましたが、これもサバゲーの醍醐味っすよね。
痛みも楽しみました。
午後からの参加でしたが、充実のゲーム内容。今は肩こりと、筋肉痛に悩んでいますww


サンドストームのフィールドマスターさん、チームの皆様方、凄く楽しい時間を過ごすことができました。
色々とご迷惑をおかけしましたが、また誘っていただけると幸いです。  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 22:44Comments(6)サバイバルゲーム

2013年10月30日

塗装



単車塗った。コツコツしあげよう。  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 00:11Comments(0)

2013年09月22日

9月22日定例会

お疲れ様です。
普段は、第3日曜日にする定例会を、第4日曜日にしてしまうという、ドジをやらかしました、そう、クマジロウです。

今回は、初参加の大野さんが加わってのゲームとなりました。
そして、今日はゲーム数もいっぱいこなし、まず午前中ですが、一発目は早く抜きたい方々もいたため、電動ガンで、バンバン抜きあい、復活ありの殲滅戦。
手コキのハンドガンを使って、フィールド中央にあるフラグ(今回は、即席ペットボトル)を取りあいのフラグ戦。このフラグ戦はハマりそうな感じでしたよ。
午前最後は、復活なしで殲滅戦。

昼食は、とり手羽元のマーマレード煮、トーストにサラダとウインナーを挟んだサンドイッチと、舌鼓を打ちお腹いっぱいになり、午後の戦いへ(ノ)・ω・(ヾ)

午後からは、ハンドガン戦のタイマンをしました。今回は人数が奇数だったので、シード権を争うじゃんけんをして、クマジロウがシードへ・・・。
そして、第三回ハンドガン戦の優勝者は、リンチー大佐こと、柳田さんでしたー。
そんな話をしていると、キューにフィールド付近から、車の入る音が・・・
誰だろう、と話をしていると、見覚えのある車・・・
なんと、ジャッカル隊長さんが、顔出しに来てくれました!!しかも差し入れ付き!!
気を使っていただき、ありがとうございます。
そして、集合写真を撮り~の、次のゲームへ。
今回の定例会では、細い道を使った新しいゲームを敢行。
フィールドの下の方にある陣地から、そのストレートと、フィールドに入る際、左側にある細い道を、2チームが団体で動いて、出会いがしらに撃ちあうといった感じで、ゲームをしてみました。
これがまた、必ず撃ちあいになるので、硬直する時間が少なく面白いゲームとなりました。
次からの、定例会にも使えそうです。
そして、最後はやっぱり抜き足りない漢達は、本日最後の殲滅戦へともつれ込んだのです。
いやー、今日はいっぱい抜きましたね(´・ω・`)
俺のクリも拾えたし、満足ですface05
また、体を痛めつけて、ハッスルしましょー。

  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 21:54Comments(2)

2013年09月12日

送別会

総員お疲れ様です。
本日は、隊員のHIROTA君の送別会でした。
みんなで、飲みながら、語るのは楽しいですよねー。

HIROTA君の記念の品として贈られた、H&KのUSP電動ガンでしたが、
なぜか、YOSHIDAのふーさんから、撃たれるというハプニングもあり、盛り上がることが出来ました。

いやー、医者を目指す彼には、ほんと頑張ってほしいです。
G.I.会にとって、数々の貢献をして下さったHIROTA君は、
ずーーーーっと、G.I.会のメンバーです。


最後に
本日参加できなかった皆様、すみませんでした、
幹事がヘタレで・・・(´・ω・`)
また、メンバーで集まりましょう!!!
  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 23:44Comments(0)

2013年07月21日

定例会 






今日は、GI会定例会でした。
天気良好、伊佐の心地よい風の中、エアコキリボルバー戦と普段どおりの殲滅戦、シューティングトレーニングをしました

エアコキリボルバー・・・・

どうしてなかなか!


超至近距離から、1発も無駄に出来ないたった6発の弾丸で熱戦でした。

GI会 はまりそうな予感

エアリボゲームを終えてからは、いつもの迷彩服に更衣し、いつもの愛器でバリバリと撃ち合いました☆

昼飯は副長のクリームスパとホットドッグに舌鼓をうち、午後のゲームへと移りました

今回初のシューティング練習もしたりと、充実した定例会となりました

はぁ、疲れた。

ゆっくり休んで、また明日からの仕事をがんばれそうです。  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 23:03Comments(0)サバイバルゲーム

2013年06月17日

九州遊戯銃保護同盟親睦会

先日、九州遊戯銃保護同盟親睦会に、参加させていただきました。
各チームの幹部方が30名ほど?揃い踏みで、沢山の情報を、得ることができました。
本当に本当に、楽しい時間でした。

フィールドでは、会釈程度の挨拶しか交わせないあの、悶々とした気分を、払拭できた、大変貴重なまた、大事な親睦会だったとおもいます。

同盟の、理念の改めての理解。また、交流することで深まる安全面の見直しなど、
勉強になることばかりで、得ることばかりでした。

企画してくださった、ジャッカル隊長、また、遠方より方々本当にありがとございました。
ぜひ、また、参加したいと思います。

終了間際に駆けつけた、律儀なナオトくん、本当にナイスキャラクターですね。

うちの、女性隊員がやわらかかったあと、よろこんでました。
また、さわらせてあげて下さい(笑)

本当にお疲れ様でした  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 10:47Comments(2)

2013年05月14日

日本軍火器

今日は、久しぶりに 日本史マニアの”戦闘帽”先輩が遊びに来ました

1年半くらい定例会にも来ていなかったので、珈琲飲みながら 現況を話しました。



旧軍 南方装備もコンプリートしたらしく、つづいて海軍陸戦隊らしいです。


あとは火器ですね~。

先日、VSRをKar98に乗せ替えが終了し、次は100式短機関銃を製作しようと考えている模様です
ステンを改造するらしいですが、プラモデルもろくに作れない私にとっては、うらやましい限り。
でもホントは、38式が欲しいものの、やっぱり高いですもんねと・・・

三八式に邪道なスコープのせて 乱暴に酷使している自分なんか、軍装マニアの人が見たら、文句のひとつでも言われそうです。

G.I会も、久しぶりに 旧軍服で ゲームしてみますか?

・・・・
やっぱり暑いからやめときましょうか。
  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 18:47Comments(2)

2013年05月12日

5月12日 母の日なのにフィールド整備。

はいよー、フィールド整備終了後の、日焼けしたクマジロウです。
いやー、半分くらいは整備できたと思います。
ちょっと、草が生えていましたが、整備とちょっと遊んだら、いい具合になりました。

今日は人数も少なく、ミニゲームで汁をかいてきました。
まずは、昼食前の殲滅戦。チーム唯一である黒光りする逸物(次世代電動ガンのM4)の音にビビリながらも、ワクワクしながらの戦は楽すぃぃぃ。と言ってるのもつかの間、すぐに終了。
昼食は、箸が無い人がいるハプニングにあいその流れから、前回エリアで起きた、クマジロウFITインロック事件の話となり、それがいつしかテン○ガの話へと、まじめにテンガについて語るクマジロウ。
午後からは、エアコキ戦をしてみることに。
まずFree-for-Allから開始。エアコキのハンドガンをみんなで持ち、じゃんけんで勝った順から隠れていく方式で、ゲームスタート。この時俺は一人ガスを持っていることを忘れていました。
ゲームも終盤となり、ラスト2人になった時、2発の凶弾が俺を襲ってきて、相手を見つける前にゲーム終了・・・ガス恐るべし!
次はタイマン、と銘打って作りたてのフィールドを使用して、1対1のエアコキ戦。
狭いエリアでは、エアコキのハンドでも威力があることを実感しました。
戦いの様子はこちらで→http://www.youtube.com/playlist?list=PLXNeRtDzVD0lLxX1tAspWi44vusgF3Omo

最後にキツネ狩りをして終わりました。
最初のキツネは、ZONさんがVSRで、周りは好きな武器という、どっちがキツネ?状態でスタート。
A.T.Uさんが、「俺が先頭を行くからお前らは球筋を見て、敵の一を把握しろよ。」と言い残し一人前線へ。
クマジロウ、フェレット上村は、ちょっと離れた所からみていると、ハイサイクルのP90が鬼畜のごとく弾を撃ち込みながら、一気に敵地へ乗り込みゲームセット。
あの姿を見た、クマジロウ、フェレット上村は、次のキツネに立候補する勇気を出せずにいると、チーム唯一の黒光りする逸物をもつ、池下さんが立候補しゲームスタート。
またしても、A.T.Uさんが一番先に乗り込みダッシュをすると、逸物のあの音が・・・。「1発も打てずに終わった。」と、A.T.Uさんの言葉に、さらにビビったクマジロウとフェレット上村。
スタート地点で、まごまごしていると、ZONさんより一喝、そのままZONさんはダッシュでドラム缶へ。
さらに、一喝されてやっと反撃するクマジロウと、フェレット上村。
ドラム缶の向こうに池下さんと、その黒光りの逸物をみつけるも、ドラム缶にあたった兆弾でヒットをとられ、ZONさんもヒットをとられ、残ったフェレット上村も、最後まで粘るがヒットされ、ゲームセットとなりました。




いやー楽しかった。ドラム缶を設置したあの場所で、十分遊べることに大満足した1日でした。
もうちょっと、手を加える必要があるかもしれませんが、遊びに来ていただけたら光栄です。
でわでわ。フィールド整備お疲れさまでしたー。  


Posted by G.I.会 野遊隊 at 22:24Comments(2)エアーコッキングガン